お金について楽しく学び、豊かな人生を送る

大事だけど軽視しがちなお金の知識に関して、有益な情報を提供していきます

継続することは難しい。積立投信運用成績 2018/03

投信の積立は今月で5ヶ月目。
相場状況の悪化により、先月よりマイ転。
加えて、積立て金額の確保が少し難しい状況になってきました。。

今月の状況を報告します。

積立合計金額:126,187円
損益:-6,148円(-4.8%)

積立NISAへの移行時に特定口座分が買い付け停止しているので、
買い下がりがなく、余計にマイナスが際立ってますね。
こちらは、3ヶ月以内ぐらいで決済したいですね。

積立投信分は、目先で動いて、積立て停止や売却を行うと
プラスにならないので、少なくとも3年は続けようと思います。

下落時に買って、買い付け平均単価を下げて、上昇トレンドを待ちたいと思います。
今時点はスポット購入は検討していないですが、日経平均20〜30%の下落があれば、検討余地ありですかね。