お金について楽しく学び、豊かな人生を送る

大事だけど軽視しがちなお金の知識に関して、有益な情報を提供していきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

利益を積み増す増し玉のルール

増し玉のルールとは、買いエントリーした銘柄を再度、新規で買いエントリーするためのルールを指します。 買って高くなったら、利益確定。下がったら損切りに限定すると、 トータルで大きな利益を上げることが難しくなる。 よってチャンスに応じて、ポジショ…

価格上昇後の急落で利益を逃さないためのトレイリングストップ

トレイル(trail)とは英語で、「跡を追う」という意味です。 価格の上昇に合わせて、ロスカットラインを引き上げていく方法がトレイリングストップです。 通常のロスカットライン トレイリングストップによるロスカットライン トレイリングストップのやり方 …

株式投資に知っておくとためになる用語

株式投資においては様々な用語が飛び交います。 調べたことは忘れていきますので、備忘録としてここに残しておきます。 チャネルライン 基本的に値動きはこの間を行ったり来たりする。 上昇トレンドの場合はサポート(チャート谷を結ぶライン)から引く 下降ト…

やる気を静かに確実に上げる方法

やらなければならないことがあるのに、なんか気分が乗らない。 なんか楽しいことないかなーとダラダラyahoo ニュースをみたり、youtubeをみたり。。 そんなモチベーションが上がらない時ってありますよね。 モチベーションを上げる方法をいっぱい持っておく…

深く心地よい眠りへ導くための10個の方法

私は日中や夜間、眠くなることが多く、やるべきことやりたいことが中々進まず苦労することがありました。 規則正しい生活習慣、眠る前の良い習慣などが大事だと思っていたので、調べてまとめてみました。 1. 規則正しい時間に寝起きする 2.昼寝を10〜15分取…