お金について楽しく学び、豊かな人生を送る

大事だけど軽視しがちなお金の知識に関して、有益な情報を提供していきます

国内、海外株価低迷中、しばらくは仕込み時期。積立投信運用成績 2018/06

6月は、米国の中国との貿易摩擦により、 株価が軟調に推移し、投信にもその影響が見られます。 地道に積立てするのみですが。

積立合計金額:216,250円
損益:+2,009円(+0.93%)

現状のチャートとリターンをモーニングスターで確認してみます。

SBI 中小型割安成長株ファンド<DC年金>

f:id:tamata78:20180701140008p:plain

2/2から下落して横ばいの推移。
国内株は、しばらく厳しい状態が続いています。
気長に積立てしていきます。

f:id:tamata78:20180701141149p:plain

過去1年でみると+25%は、投信では驚異的ですね。
2017年が良すぎたとは思いますが。

iFreeNYダウ・インデックス

f:id:tamata78:20180701140424p:plain

3/22底値として、高値の半分ぐらいは戻したでしょうか。
毎日積立しているので、下落による安値購入できてますね。

f:id:tamata78:20180701141206p:plain

過去1年でみると+16.93%、まずまず。
下落してからの戻りはさすが安定の米国という印象。
2018年だけでみると、-8.39%のリターンにはなってます。