お金について楽しく学び、豊かな人生を送る

大事だけど軽視しがちなお金の知識に関して、有益な情報を提供していきます

運用成績 2017/06

運用成績の報告に関しては、月末に毎月報告していこうと思います。
ただ、一旦現状を把握しておきたいので、現時点でまとめておきます。

現状

2017/06/21現在

保有株の評価金額: 630,600円 (+6.50%)
現金      :8,184,914円
合計      :8,815,514円

今月収益    : +67,575円
前月比     : -円(-%)※来月より記載

2017年収益 : +460,180円 ※確定利益、IPO収益を含む
累計収益    : +467,541円 ※2016年11月からの集計

昨日の2017年の目標の記事の投資資金は、実際と乖離がありました。
正確な金額は上記となります。

売買

サンリオ(8136) : +29,500円 (300株)
モブキャスト(3664) : +2,300円 (100株)
コシダカHD(2157) : +36,700円 (100株)

サンリオは、80円と高配当だが、財務指標が良くないため、一旦売却。2000円を切る急落時は買い戻すかも。。
モブキャストを急落を拾ったが、財務指標の投資ルールを守れていないことに気づき、反省して売却。
コシダカは、+15%の指値にかかったため、売却。

保有銘柄

株式(現物) 3銘柄

すかいらーく(3197) 100株 : 166,600円(+0.66%)
中本パックス(7811) 100株 : 299,900円(+14.90%)
宝印刷(7921) 100株    : 164,100円(-0.90%)
合計          : 630,600円
※優待クロス取引中の銘柄は上記に含めていません。

リスク管理

保有銘柄一日当りの最大損失:-0.1815%(16000円)
※各銘柄のATR(最大値動き)を考慮して算出

今後の方針

保有銘柄が少なくなったので、購入銘柄を検討する。 今まで、100株ずつの購入に抑えてきたが、財務指標をみて問題なさそうならば、複数株の購入も検討する。