お金について楽しく学び、豊かな人生を送る

大事だけど軽視しがちなお金の知識に関して、有益な情報を提供していきます

2016-07-17から1日間の記事一覧

トレードエッジの利益を確保するには?

トレードエッジの利益を確保するには、下記の2つをマスターする必要がある。 資金管理 リスク管理 資金管理 破産しないことを前提とした掛け金の調整方法 一回のトレードでかけても良い金額「1ユニット」という単位で算出する。 リスク管理 ここまでなら耐え…

勝ちトレードへ導く、リスクリワード比率とは?

勝ちトレードルールを判断するための指標として、トレードエッジについて学びました。 勝ちトレードへ導く、トレードエッジとは? - お金と健康について学び、豊かな人生を送る これに加えて、もう一つ大事な知識があります。 それは、勝率との関係でどうい…

勝ちトレードへ導く、トレードエッジとは?

始めたばかりのトレーダーは、勝率にこだわりがちで、勝率は80%だけれども 小勝ち、大負けを繰り返して、結局負けているという人が多いそうです。 そこから脱却するためには、自分のトータル損益を把握することが重要になります。 その一歩として、自分のト…

トレーダーズバイブルを学び尽くすまとめ

投資を学び始めました。 リスクの少ない投資信託で本来の運用方法とは異なりますが 短期売買をしてみて気付きました。。 知識が少ないと投資がギャンブルになってしまう。 これではいけないと思い、投資のプロ中のプロで人気の小次郎講師の人気の本「トレー…